マルコの部屋ブログ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

search this site.

selected entries

archives

profile

links

メルマガ登録

マルコの部屋ブログの更新情報が必要な方は、以下のフォームに登録したいメールアドレスを入力して送信ください!
配信時間は17:00-19:00頃です!
e-mail:
フォーム送信後画像認証画面が出ます
表示画像の文字列をフォームに入力し[メール購読を希望する]ボタンを押してください

others

mobile

qrcode

お母さ〜ん!いつもありがとー! パート

 

みなさんこんにちは太陽

入学相談室の千葉ですまーくん千葉くん

 

今日は花の金曜日♪花金〜花金〜♪

1週間が終わるのはとても早いですね!

 

今日は!

前回に続き、お母さんへの感謝を聞いて来ましたーマイク

 

まずはこの方!

観光学科のカナ先輩メガネ

カナちゃん

(う〜〜〜ん、もう少し大きく書いて欲しかった!!!笑)

カナ先輩はきっと国家資格取得に向けて頑張っているんですかね!

ファイトファイトっす炎

 

続きましては!

同じく観光学科のリサ先輩花

リサちゃん

リサ先輩は専門学校から一人暮らしをスタート!

やっぱりお母さんの料理が恋しくなりますよね〜涙

実家の八戸はなかなか遠いから気軽には帰れないけど、帰れるときはしっかり帰るんだよ〜涙

 

か〜ら〜の〜!!!

ブライダル学科のリナ先輩バスケ

りなちゃん

女の子はお母さんとお友達みたいな関係なんですか!?笑

でもでも!いくら仲良くても年中反抗期はよくないですねぇ〜怒り

親孝行もしっかりね!!!

 

そして最後は〜!

ブライダル科のハルカ先輩ひらめき

はるかちゃん

社会人になったらお母さんのことを海外旅行に連れて行ってくださいね飛行機

一人暮らしを始めて少し太ったと言っていたので、健康管理もしっかりー!!!

 

今週末は母の日です花

他の在校生のみんなも感謝の気持ちをしっかり伝えてくださいねーーー!

楽しい週末を\(^o^)/

 

それでは手

 

 

 

 

日常  c.0  t.0

お母さ〜ん!いつもありがとー!

 

みなさん、こんにちは太陽

入学相談室の千葉です千葉くんまーくん

 

ゴールデンウィークが終わり、今週から授業再開!

専門学校に入学してから、久しぶりに実家に帰省した1年生も多かったと思いますが、皆さん大丈夫ですか?元気ですか?

5月初旬のこの時期は休みボケに要注意っすよ!!!笑

 

さて、今週末の5月14日(日)は母の日ですねカーネーション

みなさん、母の日にはちゃんとプレゼントや感謝の気持ちなどを伝えてますか?

(偉そうに聞いてますが、僕はあまりやってないです、すいません土下座

 

今日は在校生にお母さんへの感謝の気持ちを聞いてきましたマイク

 

まずは総合英語学科のイブキ君波

イブキ君

(ごはんはね、味だけじゃなく見た目も大事なんですよ。別に書き間違えた訳じゃないっす笑)

 

続いては総合英語学科のケンヤ君トトロ

ケンヤ君

(めっちゃいいやーん!トトロかわいいやーん!ちゃんと実家にも帰るんだよー。)

 

総合英語学科の最後はホシ君星

ホシ君

(シンプルでいいですねーにこにこ専門学校入ったし、そろそろワガママは卒業しようぜ!笑)

 

1年ホテル科男子はユウキ君カクテル

ユウキ君

(仙台で一人暮らしを始めて、改めてお母さんの偉大さを感じちゃうですよねーたむ

 

2年ホテル科男子からはコウヘイ君音楽

コウヘイ君

(仕事も家の事も両立しているお母さん、ありがとーーーき

 

そして最後は日本語ビジネス学科のアーシス君ネパール

アーシス君

(ワーーオ英語英語“Love you so much”ってすごく素敵ですね!アーシスかっこいいっす!!)

 

今回協力してくれた男性諸君、本当にありがとう!

たいていの男子は恥ずかしがって、こういうのに協力してくれないんですけど・・・

うちの生徒は素直な子が多いなーと感激です!!!涙

面と向かってはなかなか言いづらいと思うので、みんなのお母さんがこのブログを見てくれることを祈ってますひらめき

お母さーーーーーん、ブログ見てくださーーーーーーーーーい!笑

 

それでは手

 

〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜

 

今年度より日本語ビジネス学科が新設され、留学生と接する機会も増えてきた今日この頃。

たまには異国の料理でも食べようと思い、行ってきましたインドカレーカレー

カレー

お店に入るとインド人シェフがカレーを作っており本格的!!!

そしてめちゃくちゃ美味かったぁぁぁぁ!

初めてナンを頼んだのですが、食べ方が難しく自分の指もカレーに突っ込んでしまいましたが・・

それでも美味い!!!

ナマステーインドインドインド

 

日常  c.0  t.0

目指せ!国内旅行業務取扱管理者!!!

 

みなさん、こんにちは太陽

入学相談室の千葉です千葉くんまーくん

 

昨日と今日はマルチは休講日!!

(でも教職員は出勤です)

9連休を満喫している在校生のみなさーーーん

いかがお過ごしですかーーーーーーー?


特に観光学科の1年生はしっかり勉強してますかーーー?

 

っというのもですね、国際観光学科では9月に国家資格を受験します!

その名も「国内旅行業務取扱管理者」!!!!!

やっぱり国家資格だけあって・・・難しい資格なんですよ雷

 

GWで久しぶりに地元の友達と遊びたい気持ちを押し殺して、

たぶん今頃勉強に励んでいるんだろうなと期待しておりますグー

 

(どんなふうに勉強すればいいのか・・・?)

(先輩たちはどのくらい勉強していたのか・・・?)

(勉強のコツはあるのか・・・?)

っというような不安が1年生のみんなにはあるんじゃないでしょーか?

 

そーこーでー、インタビューしてきましたマイク

去年の国内旅行業務取扱管理者試験を合格し!

総合旅行業務取扱管理者も見事合格(ダブル合格)した!

2年生のナギサ先輩き

 

先輩!!!

 

Q、ぶっちゃけ・・・どういう風に勉強してましたか?(いきなり質問が雑)

A、スマホのアプリで勉強時間をしっかりと管理してました!

 

(むむむ?アプリ・・・だと??)

ナギサ先輩曰く、「スタディプラス」というアプリで勉強時間を徹底管理したそうです時計

このアプリでは、登録した参考書を何時間勉強したのかや他の受験者がどのくらい勉強しているのかなども分かるようで、勉強時間もグラフ化されるのでモチベーションが保たれるそうなんです↑

ナギサ先輩のアプリを見てみると、国内管理者のトータルの勉強時間だけで191時間!

試験の1週間前は30時間(1日4〜5時間)勉強していたみたいですよー勉強

1年生のみなさん、早速ダウンロード!!!

 

アプリ

アプリ

 

Q、3科目(業法・約款・国内実務)はどんな感じでしてましたか?

A、業法と約款はパターン化するので夏休み前には完璧に覚えました!

  特に日にちや金額などの数字は丸暗記!あとはひたすら過去問題!

 (ちなみにナギサ先輩は本番の約款の科目では100点だったそうです!スゲー)

  国内実務は各都道府県の白地図に温泉はオレンジ、観光地はピンクみたいな色分けで色を塗って、

  どこの県のどこに何があるのかをしっかりと覚えました。

  あとはサザエさんのオープニングで勉強!笑

 

Q、参考書などは買いましたか?

A、学校の教科書の他に、解説付きの過去問題集を買いました!

  運賃計算の問題は詳しい解説が大切です!!!

 

ナギサ先輩は同時期に総合旅行業務取扱管理者の勉強もしていたので、

当時の勉強時間はもっと多かったようです!!!

あまり時間がなかったのでこのぐらいしか質問できませんでしたが、、、

もっと詳しく聞きたい1年生は直接ナギサ先輩に聞きに行ってくださいねマイク

(ナギサ先輩優しいからたぶん勉強も教えてくれますよ)

 

僕も学生の頃に国内管理者試験に合格したのですが、やっぱり授業以外の勉強が大切です!

放課後に友達とベローチェで勉強したのが楽しかったなぁ〜たむシンミリ

日本三名瀑は?三大夜景は?三大祭は?三名泉は?っと、ひたすらに問題を出し合ってました!笑

 

目指せ!!!全員合格!!!

 

せっかく専門学校に入ったので、たくさん資格とりましょー炎炎炎

学校やバイトで忙しいとは思うけど、上手にスケジュール管理をしてくださいね。

 

それでは手

 

〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜

 

新年度になり我々入学相談室スタッフはいろいろな所にお邪魔させてもらってます車

いきなりですが問題です!

ここはどこでしょーーーーか?

 

海!!!

 

チッ、チッ、チッ、チッ、チッ時計

チッ、チッ、チッ、チッ、チッ時計

チッ、チッ、チッ、チッ、チッ時計

 

 

正解は〜〜〜!

福島県のいわき市にある、「アクアマリンふくしま」です魚

海と水族館と橋がとても素敵で写真を撮ったのですが・・・・

感動が伝わらない撮影技術汗

精進せねば

日常  c.0  t.0

| 1/161PAGES | >>