マルコの部屋ブログ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

search this site.

selected entries

archives

profile

links

メルマガ登録

マルコの部屋ブログの更新情報が必要な方は、以下のフォームに登録したいメールアドレスを入力して送信ください!
配信時間は17:00-19:00頃です!
e-mail:
フォーム送信後画像認証画面が出ます
表示画像の文字列をフォームに入力し[メール購読を希望する]ボタンを押してください

others

mobile

qrcode

秋期講座がありました!!!

 

みなさん、こんにちは太陽

入学相談室の千葉です千葉くんまーくん

 

台風も過ぎ去り、最近の仙台は良いお天気ですね!

マルチでは先週の11日〜14日まで前期期末試験がございました。

な〜の〜で〜!今週一週間は秋休み紅葉ウッラヤマシィ~

ちゃんとテスト勉強を頑張ったみんなは今頃休みを満喫している頃でしょう!

 

しかーし!そんなお休みの中・・・秋期講座を頑張る生徒たちもおります手

ホテル学科の2年生たちです!

 

秋期講座

 

秋期講座で何の勉強をしているかというと・・・

レストランサービス技能検定の実技試験に向けて猛特訓しております炎

8月に行われた筆記試験での本校の合格率はなんと96.8%(東北平均74.1%)

みんな本当によく頑張りました!!!涙

 

この勢いで来月に行われる実技試験も突破してくれーーーーー炎

 

秋期講座

 

秋期講座

 

 

そしてもう一つ秋期特別講座がございましたカメラ

国際観光学科の2年生と国際ホテル学科の2年生が秋保温泉にある、「ホテルニュー水戸屋」様と「茶寮宗園」様の施設見学にお邪魔しました。

ご協力いただき、誠にありがとうございました!

 

秋期講座

 

秋期講座

 

秋期講座

 

秋期講座

 

秋期講座

 

当日は様々な施設を見学させていただきました。

これからホテルや旅館の仕事に携わるみんなにはとてもいい勉強になったのではないでしょうか?

今回勉強させていただいたことをしっかりと活かしてくださいね勉強

 

来週から後期授業の始まりですひらめき

心機一転!!!

2年生のみんなは卒業まで残り半年!!!

学べることはしっかりと学び、社会人になる準備をしてほしいです!

それでは手

 

 

〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜

 

宮城の秋の風物詩といえば芋煮会\(^o^)/

少し早いのですが、僕はさっそく秋を感じてきました。

芋煮

 

僕にとっての芋煮は豚肉に味噌の仙台スタイルなのですが、、、

今回は山形の牛肉に醤油バージョンを食べました牛

 

むむむ?!これは・・・すき焼きの味??!!

 

たまには違う味を楽しむのもいいですね!

もう一回ぐらい今年は芋煮会をしたいものですビール

 

 

日常  c.0  t.0