マルコの部屋ブログ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

search this site.

selected entries

archives

profile

links

メルマガ登録

マルコの部屋ブログの更新情報が必要な方は、以下のフォームに登録したいメールアドレスを入力して送信ください!
配信時間は17:00-19:00頃です!
e-mail:
フォーム送信後画像認証画面が出ます
表示画像の文字列をフォームに入力し[メール購読を希望する]ボタンを押してください

others

mobile

qrcode

夏期講座!!

 

お久しぶりです。

入学相談室の千葉です。

 

気づけば8月6日☆

マルチも夏休みに突入しております!

通常の授業は7月20日で終了していたのですが、

7月23日〜7月27日の一週間は夏期講座がございました。

夏期講座の内容は学科によって様々なのですが、

本日は観光学科とホテル学科の様子をお伝えします。

 

観光学科&ホテル学科の共通点といえば・・・

もうすぐ国家資格の試験日ということ!

 

国内旅行業務取扱管理者の試験が9月2日(日)

レストランサービス技能検定の学科試験が8月22日(水)

にございます!!!

どちらの試験も1ヶ月切っているんですね\(^o^)/

ヤバイヤバイ、ヤバイデスネー

 

国内

 

国内

 

国内

 

観光学科の学生は過去問題をひたすら解きます。

っというのも、国内管理者取得の近道は過去問題をやること!(たぶん)

過去3年分の過去問題で合格点を超えれば、少し安心できますしね。

業法・約款・国内旅行実務と範囲がとても広いですが・・・

ガンバレ、ガンバレ!夏休みは観光地理を徹底的にマスターしましょうね。

 

HRS

 

HRS

 

HRS

(こうたパイセンは余裕ありげにカメラ目線ですね笑)

 

ホテル学科のレストランサービス技能検定は学科試験と実技試験がございます。

8月に学科試験があり、それに合格しないと実技試験を受けることができません。

僕がお邪魔したときはちょうど実技試験の対策の時間でした!

実技試験では実際のレストランサービス(接客・応対・テーブルセット等)を行います。

時間を計り、みんなに見られてのサービスはやはり緊張しますね!(僕なら絶対できない)

まずは学科試験を落とさないよう、勉強も頑張ってください!!

 

夏だ、夏だと浮かれているそこの君!!!!!!!

祭だ、花火だ、海だと浮かれているそこのアナタ!!!!!!

程よく遊び、しっかり勉強するんだぞ!!!!!

(ちなみに学校は8月9日まで開いているので、勉強しにきても大丈夫ですよ)

(“学生最後の夏休み”って・・なんか切ない響きですよね)

 

レッツエンジョイサマ〜〜〜〜〜

 

それでは。

 

 

〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜

 

4月〜7月まで、今年もいろいろな地域にお邪魔させていただきました。

青森〜福島まで東北6県、あっという間な3か月でしたね。

僕の今年の目標はその地域の美味しいつけ麺を食べること!

なので勝手にご紹介しちゃいます!

 

つけ麺

 

秋田県大仙市にあります、「RAMEN MOSH」さん!

つけめん(超濃厚豚骨魚介)を食べました。

5月に食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかった記憶しかありません。

なんど思い返しても、美味しかった記憶しかありません。

食べ終わった後に、もう一杯いけそうな勢いで美味しかったです。

メガネポイント ★★★★★(いきなり満点です)