マルコの部屋ブログ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

search this site.

selected entries

archives

profile

links

メルマガ登録

マルコの部屋ブログの更新情報が必要な方は、以下のフォームに登録したいメールアドレスを入力して送信ください!
配信時間は17:00-19:00頃です!
e-mail:
フォーム送信後画像認証画面が出ます
表示画像の文字列をフォームに入力し[メール購読を希望する]ボタンを押してください

others

mobile

qrcode

ホテル学科〜秋保へGO〜

 

皆さんこんにちは。

入学相談室の千葉です!

 

マルチでは今週から後期授業が始まりました。

\後半戦突入です/

 

2年生の皆さんは卒業まで残り半年!

あと半年で社会人で・す・Yo〜♪

なかなか実感が湧かないと思いますが、“社会人になる自覚”を持って残り半年過ごしてくださいね。

(かくいう私も、そんな自覚は学生のときに微塵も持ち合わせていませんでしたが←)

 

そんな話はさておき、

本日ご紹介するのは、秋期特別講座の様子です!

 

先週の水曜日、ホテル学科の2年生たちは秋保温泉に行ってまいりましたー。

 

秋保温泉といえば、鳴子温泉・飯坂温泉と共に奥州三名湯の一つに数えられます。

(観光学科の皆さんはここテストにでますよー)

仙台駅からも車で30分ほどで到着するので、アクセス抜群です!

周辺には磊々峡や秋保大滝、おはぎで有名な「さいち」もあり、

宮城県に住んでる方は1度くらいは行ったことがあるのではないでしょうか?

(僕の高校時代の卒業旅行は秋保に泊まるのが多かったなー)

 

秋保

 

秋保

 

今回お邪魔したのは、「ホテルニュー水戸屋」さんと「茶寮宗園」さんです!

どちらも有名な宿泊施設ですね。

特に茶寮宗園さんは学生が気軽に泊まれるところではないので、非常に貴重な経験です!!!

(僕も学生のときに見学をしたのが最後です。1度でいいから泊まってみたい泣)

 

秋保

 

秋保

 

秋保

 

客室やロビー、宴会場など色々なところを見学させていただきました。

ホテル科のみんなは普段CEP制度で学校周辺のホテルでアルバイトをしていますが、

温泉旅館に行く機会はなかなか無いので新鮮だったのではないでしょうか?

 

昼食

 

昼食

 

昼食

 

昼食も、まー立派!

みんなこんな美味しそうな物を食べてきたんだぁ〜

羨ましい気持ちがとめどなく溢れてきますね。お腹すいた。

 

今の2年生でも温泉旅館に就職が決まっている生徒もおりますので、

今回勉強したことは就職してからもしっかりと活かしてくださいね。

 

温泉に入って、お部屋でゆっくり食事をするのもいいですし、

バイキング形式で食べたいものをたらふく食べるのもいいですよね〜。

\ローストビーフ・カニ・天ぷら/

泊まりたい!温泉入りたい!美味しい物食べたい!

 

それでは。

 

 

〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜

 

激辛料理を制限時間内に食べるテレビを見ていると、

「あれ?これ俺もいけんじゃね」っと錯覚してしまうときがあります。

 

おまけ

 

ノン辛・小辛・中辛・大辛・激辛の5段階で辛みをチョイスできるラーメンを食べました。

普段は小辛、頑張って中辛なのですが調子に乗って大辛を食べました。

一口スープを飲んで無理なことに気づきましたが何とか食べ切りました。

美味しかった!!!!!っけど食後はお腹が大変でした。

美味しいと思える、身の丈に合った辛さで食べるのが1番ですよね。

アラサーメガネの胃が確実に弱ってきているのを再確認しました。